昨日、WING DAYで走らせるSALEEN PJのシェイクダウンに行ってきました。
まだ、今回はタイヤホイールを交換しただけのストック状態です。
マスタングを知り尽くしていると言われるSALEENが手掛けたスペシャルモデルは、
この美浜サーキットで、どんな走りをしてくれるか、楽しみでした。
走行は1クールのみにし、まずはストック状態で何秒くらいで走れるか。
また、今後の課題を抽出する為、足回りやデフ、ブレーキのチョイスの為に走りました。
結果、昨日のベストラップは51.233のタイム。
足回りの強化、ブレーキ強化、LSDを機械式化の課題となりました。
タイヤの減り方は比較的良い感じだったので、
もう少し内側を使うようにアライメントもキャンバーを少しネガティブに調整しようと思います。
また、ブレーキも普通にストリートを使う分にはSALEENの4ポットキャリパーが装着していますが、
もう少しカチっと制動してほしいので、STOP TECHの同様の4ポットをチョイス予定です。
今回のSALEEN PJのプロジェクトでは、走る・曲がる・止まるのご提案をする為、
市販の製品を使い、感覚ではなく経験をもとに皆様にフィードバックができれば良いと思います。
WING DAY前に、もう1回くらい美浜サーキットに走りに行き、WING DAYに備えたい思います!
皆様、アメ車がサーキットを走る姿、ものすごいカッコいいですよ!当日の走りに乞うご期待ください!