サービス総司令官やっさん
安田工場長
ちょび髭と凄腕の持ち主
鬼頭
 
  【YouTube!有り】パワークラフト BMW E46 M3
今回ベース車輛となるのはBMW E46 M3

早速送られてきた箱の中身を検品、取り付けを行いました。
今回もバルブ開閉付きのハイブリットタイプとなります。
他にもラインナップもございます。

弊社ウイングオートはパワークラフト正規取扱店です。
お気軽にご相談下さい。

 
  【YouTube!有り】フェラーリF458 デイライト(DRL)withストロボ
ポルシェでは毎度おなじみのデイライトシステム、今回はF458に施工致しました。
今回はテスターを使ってコーディングでは出来ない為、専用のDRL KITを装着致しました。
このキットの凄いところはボタン操作でDRLのON,OFFが出来るのと更にボタンの長押しによりストロボの点滅のパターンも変えれます。

そして追加で、フロントのナンバーのせいでエンブレムがみえないのでナンバーステーもワンオフ作製致しました。
ビフォアーアフターの画像もご覧下さい。

さらに定番になっております「EBMモジュール」も当然お取り付け致しました。
こちらも専用のアルミケースをワンオフ作製です。

カスタム、チューニングも色々なやり方がありますが
オリジナルのフォルムを崩さずカスタムしていくのも自分的にはお洒落で好きかも!?


気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【今回の作業費用参考価格】
◆デイライトキット取り付け・・・22.000円
キット価格・・・100.000円
◆ナンバーステー加工・・・14.000円
◆EBM取り付け・・・35.000円
EBM価格・・・58.000円
取り付けBOX製作・・・15.000円
※別途消費税が必要になります。
※車種によって価格は変動致します。


価格:244,000 円 〜
 
  A45 AMG チューニング
今までサブコンと言えば“G-Tech”というイメージでしたが、ご要望があればどのメーカーであっても取り付け致します。 今回ご紹介するのは、“粋な大人の遊びクルマ”として今注目を浴びている「M-BENZ A 45 AMG」こちらの車輌にサブコン取り付けを行いましたのでご紹介致します。使用するサブコンはヨーロッパのチューニングメーカー「DTE」取り付け後は公表によると+45ps/+68Nm上がるそうです。取り付けはブーストセンサーやカムセンサーにカプラーをバイパスさせるだけ。ターボ車は基本同じような取り付け方法となります。本体はバッテリーとオリジナルECUの間に置きました。 取り付け後の感想としては、本当に良く走ります!!!オリジナル状態でブースト圧1.8バールという数値らしく、今回サブコンを付けてどれくらい上がったのか測定はしておりませんが圧縮比8.6のローコンプだから安全マージンはとってのチューニングでしょう。車はコンパクトですが4駆だけあってパワーを上げても車輛に安定感がありますね。前後トルク配分も100:0から50:50に連続的に変化していくとか・・・重量配分もきっと計算されつくしてあるのでしょう。さすがベンツはスゴイです。
今回はサブコン+アルファー スプリントブースターも取り付けてある為、アクセルのツキはかなりよいです。
■部品代:\35.000 / 取り付け工賃:\3.000 (別途消費税)
シャシダイでのパワーチェックも承ります!
価格:38,000 円 〜
 
  【YouTube!】マセラティ・クワトロポルテEBM取り付け
車は新型マセラティ・クワトロポルテV6、初めて取り付ける車輛となります。 まずはリフトアップをして切り替えフラップ用のソレノイドの位置の確認、信号線の確認をしてから配線を割り込ませます。そして配線加工を済ませ前回までのモデルより若干小さくなった「EBMモジュール本体」を取り付けて終わりです。 初めての作業でしたが、お客様がフロントで待っている間に施工完了致しました。 余談ですが。こういった作業で配線をカバーする場合、通常コルゲートチューブを使うのですが、今回はマセラティだけにフェラーリも純正で使用していると言う「ツイストチューブ(TwistTube)」で配線をカバーしてみました。 実はこのツイストチューブ、セルフラッピング性を持っているからテープの用にぐるぐる巻き付ける必要が無くて作業性にとっても優れているんです。さらにケーブルハーネスの擦れ防止や断線防止にも効果があるんです。 耐熱温度もマイナス50℃〜150℃と非常に優れていて、オイルやバッテリー液、ガソリンが付着しても性能が低下せず自己消化性も持ち合わせております。 室内やエンジンルームなど幅広く使用できます。 本当にすごいと思うオーディオショップや電装屋さんは配線の処理の仕方もとてもキレイで芸術的です。 『どうせ見えないところだから』といい加減な処理で良いわけがありません。 当ファクトリーも妥協しないこだわりのサービスを目指しております! それでは「詳しい内容はコチラ」にて動画もご覧ください。
====EBM取り付け費用==============
EBMモジュール(部品代)58.000円
取り付け工賃(技術料) 30.000円
※別途消費税が必要です。
※車種によって費用が変動する場合が
ございますのでお気軽にお問い合わ
せ下さいませ。
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価格:88,000 円 〜
 
  【YouTube!動画有り】G-Techチューン アルファロメオ・ジュリエッタ
G-TechではFIAT、ABARTHだけでなくアルファロメオのチューニングも手掛けております。先日入庫したばかりの2013yジュリエッタ クワドリフォリオヴェルデ(1750cc)に早速G-Techパフォーマンスキット(サブコン)をインストール致しました。 今回はG-Techチューンの偽りのないパワーを証明する為シャシダイを使って取り付け前取り付け後のデータを比較してみました。 ジュリエッタのカタログスペックによると最高出力:235ps(173Kw)/最高トルク:300Nm となっております。 それがG-Techパフォーマンスキット(サブコン)をインストールする事により最高出力:255ps(188Kw)/最高トルク:340Nm にパワーアップされます。 今回注目して頂きたいのはオリジナル状態から実際どれくらいパワーアップしたかという事です。 結果、公表通り21psアップの224.76トルクに関しては52Nmも上がり379.78Nmという素晴らしい結果となりました!!! G-TechパフォーマンスキットはオリジナルのECUの学習機能を上手く利用しパワーアップさせます。またロムチューンと違いノーマルのECUをディーラーなどでリプログラミングしても全く影響が無く、そこから更に学習を重ねていきます。製品のクオリティー面ではEU指令eマークを取得しており安全性も証明されております。
【DYNOJETパワーチェック費用】
■2WD:15,000〜 / 4WD:20,000〜(+TAX)
※2WDの車輌の中でもESP機能、トラクションコントロール機能の搭載された車輛は 20,000〜(+TAX)になります。
※セッティングの際、バンパー脱着作業が必要な場合は別途費用が発生致します。
※作業時間:おおよそ1.5〜2.0時間程度要します。 ノーマルの体力測定はもちろん、チューニング後変貌を遂げたマシンの力はいかなるものか。感じるだけでなくその目で確かめに来て下さい!
価格:128,000 円 〜
 
  潜在能力を引き出して魅せる アウディ コーディング
アウディオーナー様必見!!作業時間もほんの数十分!!
今大流行している「コーディング」のご紹介です。 今回はコーディングの中でも一番人気の「デイライトシステム」について。アウディ専用テスターを使い、数字の一部を変更することによって、
A:デイライト常時ON
B:ウインカーを出した時デイライトOFF
C:デイライト常時OFF
の3種類から選択することが可能になります。コーディング後はディスプレイに「デイタイムヘッドライト」の項目が表示されONとOFFが選べるようになります。

■コーディングメニュー
@デイライト化 ←人気No.1
Aメーターのニードルスウィープ動作 ←人気No.2
Bフォグランプをコーナーライト化
Cヘッドライトウォッシャー無効化
Dサイドミラー、バック時自動ダウン
Eシートベルト警告音解除
Fオートライト感度調整
Gラップタイマー動作
Hタイヤプレッシャーモニター表示 ←人気No.3

などがございます。
※注意):車種、年式、オプションによりコーディングメニューが変わります。
※車種、年式によっては施工不可なもの、コーディングメニューにも変動が御座いますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
価格:8,000 円 〜
 
  【YouTube!】EBMモジュール取り付け
458ITALIAでは、エアクリーナーBOX、インナーフェンダーを取り外しソレノイドへの配線、EBMモジュールの取り付けをしていきます。 EBMモジュール自体を車外に取り付ける為、当工場のこだわりとして特別にアルミ防水カバーを作製して取り付けております。 そしてマセラティMCストラダーレも施工しました。こちらは特にソレノイドバルブにアクセスするのが若干やりにくかったです。
モジュール自体は室内に取り付け出来る為、先ほどの様な防水処理はしなくても大丈夫です。 オリジナルで切り替えバルブが付いている車輛には必需品となりつつあるアイテム。
※詳細には動画も2つ掲載してありますので、サウンドの変化もご覧になれます。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

◆ EBMモジュール取り付け一式
◆ 部品代:50.000円
工 賃:35.000円
※別途消費税が必要です。

価格:85,000 円 〜
 
  フェラーリ458Itaria EBM取付
今回ご紹介するのは走りの天才、そして憧れの的「Ferrari 458 Itaria」です。 フェラーリ458Itariaには元々エキゾーストに可変バルブが付いており一定の回転数まで上げないとバルブが開いてくれず普段はとても静かなエキゾーストサウンドとなっております。 フラップが付いているのはもちろん意味が有り開くタイミングもコンピューター制御で全て管理されております。 ですが今回、その可変バルブをリモコン一つで任意に操作出来てしまう「EBMモジュール」の取り付けを行いました。 作業的には、可変バルブを制御するソレノイドに配線を割り込ますだけで簡単なのですが取り付けスペースがなかったり、エンジンルームの熱、雨の事も考え少々頭を使いました。一応防水処理をした後、断熱材を巻きつけます。 取り付け完了後、早速エンジン始動です! ※動画があります。 これぞ“おフェラーリ様!”と言う見事なサウンドを奏でてくれました。 最近は欧州車だけではなく、アメ車も可変バルブ付きのエキゾーストが多くなってきました。このEBMモジュール汎用性も結構ある為、色んな車種に使えそうです。次は可変バルブ付きのポルシェGTSに施工予定です。 ※こちらの整備は取り付けできる車種によって工賃が変動する場合もございますので整備費用に関しましてはお問い合わせ下さい。


■部品代 58,000円
■技術料 35,000円
※別途消費税が必要です。
価格:93,000 円 〜
 
  Audi A8 デイライトシステム
日本国内で販売されているディーラー車はポルシェと同じようにデイライトは使えなく設定されております。せっかく車輛にあるシステムが使えないなんて残念ですよね。そこで弊社では専用テスターをフル活用して検証致しました。MMIの画面にもやはりDRL(デイライト)の項目は無かった為VCDSの登場です。初の試みでもあり苦戦するところもございましたが苦労の末、デイライトONに出来ました。ちゃんとユーザーが任意にON、OFF出来るようMMIにも設定も増やせます。昼間でも安全かつお洒落に走行したいというオーナー様必見です。車種によって施工不可な場合もございますが、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
価格:12,000 円 〜
 
  アストンマーチンVANTAGE EBMモジュール取り付け
フェラーリ458にEBMモジュールを取り付けた時のブログを見たお客様から自分の車にも取り付けて欲しいとご依頼を頂いたのでその模様をどうぞ。

http://ameblo.jp/factory01/entry-11552904840.html

今回の車輛はアストンマーチン・バンテージ。予め下調べをしていた為スムーズに取り付けする事ができました。右側リヤフェンダー内に切り替えバルブ用のソレノイドがある為配線加工をしEBMモジュールをバッテリー付近に取り付け致しました。
オリジナルの切り替えバルブ制御はアイドル状態では開いており1500rpm付近で一旦閉じ、また高回転になると開くと言うちょっと変わった制御をしております。 EBMモジュールを取りつける事によってアイドル状態から常時強制オープンすることが可能です。低回転から高回転までレーシーなサウンドに変化します。
価格:100,440 円 〜
 
  VWトゥアレグ ダスト軽減タイプディスクパッドに交換
ホイールの汚れの殆どは、「ブレーキダスト」と呼ばれるものが原因になります。これは、ブレーキシステムが車を止めるという仕組みと、ブレーキシステムに使われている部品の素材に関連してきます。もちろんメーカーごと、そして車ごとにブレーキシステムは微妙な差があり、これが汚れやすい場所がどこなのかを決定します。また、このブレーキダストがホイールに固着する要因は2つに区別されます。1つ目は、摩擦熱が700度以上と高温で、削り出されたダストもほぼ同じ温度を保っているため、飛散したダストがホイールに融着してしまうパターン。2つ目は、低速の時に出る温度があまり高くないダストが、表面張力などでホイールの表面に張り付いた後、酸化して(つまりサビて)固着するするパターンです。国産車ではあまり悩みとならない今回のホイールの汚れ。外国車と国産車では、外国車の方がダストが出やすい傾向にあるのはなぜでしょう。これは、国内と外国、主にヨーロッパでは走る環境が大きく違うからです。外国車(とくにヨーロッパ車)の場合は、おおむねアウトバーンというオーバー200km/hで走行できる高速道路を想定して車両開発を行っています。 200km/h走行時に「きちんと止まれるブレーキシステム」が必要だったわけです。高速走行時にパッドやローターが硬い素材では、熱ばかりが発生してしまい、短い距離できちんと止まるのは困難です。そのため、パッドやローターには柔らかく熱が出にくい素材を使用し、高速での制動性能を高めたものが求められるようになりました。「柔らかい」ということは、低速でも削られやすいということですので国産に比べて「外国車の方がホイールは汚れやすい」という傾向が顕著に出てきたということになります。 今回はVWトゥアレグのオーナー様からのご依頼。・ブレーキパッド交換時期がきている。・ホイールの汚れが気になる。まさに、純正ブレーキパッドからダスト軽減タイプのブレーキパッドに交換する絶好のタイミングです。 使用したのは、「DIXEL Mタイプ ストリートパット」みごとにダストが軽減された様子(画像)もございます。(交換してから7683km走行後の写真) ※今回はブレーキパッドの交換を行いましたが輸入車をお持ちの方は、パッド交換2回に1度くらいの目安でブレーキローターの交換もお勧めします。 VWの他にも各車種のダスト軽減パッドお見積り致しますのでお気軽にご相談下さいませ。また、ホイールの汚れ付着を軽減させたいな、というご要望の場合、今回の様にパッドを交換する他に、アルミホイールコーティングなども検討されるのもいいかもしれません。汚れをゼロにはできませんが、洗う時の手間は軽減されますよ!
◆整備費用例◆
リア/ブレーキパッド交換→工賃:9,720円
リア/ブレーキパッド・ダスト軽減タイプ→部品代:30,240円(左右1セット)
リア/パッドセンサー→部品代:9,072円(左右)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
フロント/ブレーキパッド交換→工賃:9,720円
フロント/ブレーキパッド・ダスト軽減タイプ→部品代:23,760円(左右1セット)
フロント/パッドセンサー→部品代:9,072円(左右)

※価格は変動致します。あくまで参考価格としてご案内させて頂きます。
※純正品ではございません。御取り付け後にブレーキ鳴きや制動力等で違和感、不具合が生じた場合お取り付けの際の原因以外では対応できませんので予めご了承下さいませ。
価格:49,032 円 〜
 
  VWポロのエンジン吸気系洗浄施工
フォルクスワーゲン・ポロの『エンジン吸気系洗浄RECS施工』RECSの施工はかねてからお勧めしているリフレッシュ整備の一つです。今回はなんと欧州車であるポロを施工させて頂くことになりました。RECSは、インテークマニホールドからエンジン内部を通り、これまでエンジンを分解しなければできなかったカーボン、その他の汚れを除去する施工です。
●有害排ガス(黒煙、CO、HC)低減!
●エンジン音が静かに!
●吹け上がりが良くなる!
●振動も納まる!
●アクセルレスポンスが良くなる!
●エンジンの掛かりが良くなる!
などの効果があります。
充填中はエンジンをかけながら行う為、インテークラインから可動しているエンジン内部を通って吸気系をしっかり洗浄します。 RECSを施行すると、施工後もこのような白煙を吹く場合も有ります。これは、マニホールドまたはその周辺パーツの形状によりRECS(ケミカル洗浄剤)の一部が、マニホールドの底などに溜まる事があり、レーシングの際に、急激に燃焼室まで運ばれる事で、一時的に不完全燃焼を起こし、煙(薄い場合も濃い場合も有ります)となる事が有ります。この煙の量が多い程汚れが落ちたと勘違いされている方が多くいらっしゃいますが、煙はあくまでケミカル剤の燃えている煙であり、効果とは殆ど関係がありません。煙の全く出ない車種もありますが、効果はしっかりと出ていますのでご安心ください。また、このRECSの効果は、約2週間程続くと言われています。ということは、2週間マニホールドやシリンダー、ピストン、バルブなどに堆積したカーボンなどを洗浄し続けますので、この時に「フューエルワン」や「プレミアムパワー」をガソリンに添加すると、柔らかくなっているカーボンなどに追撃を加え、より洗浄効果が出るということになるのです!!これは、エンジン洗浄システムオベロンを施工した時にもお勧めできます。RECS、オベロン、の整備は、燃費が気になる方にも必見です。

◆施工費用:RECS施工:通常価格:¥12,960
只今キャンペーン価格:¥8,640
※施工時間:140ccで約1時間ぐらい
価格:8,640 円 〜
 
  F430スクーデリア EBMモジュール取り付け
細部にわたりカーボンパーツが施されマフラーエンドもF430に比べ高い位置に設定されており、よりスポーティーな走りを意識した特別モデルとなっております。室内シート後ろにエンジンECUが配置されております。しかも左右に存在します。オリジナルの切り替えフラップもECUで制御されている為室内で配線を加工致します。今回はEBMモジュール本体を室内に置く為、雨水やエンジンルームの熱対策を行う必要も無さそうです。リモコンキーでON/OFFが可能。動画もアップ致しました。
価格:100,440 円 〜
 
  Audi TTSのECUチューン
2Lエンジンでありながらオリジナルでも272ps 350Nmのスペックを持っていたアウディTTSクーペを今回は更に+50psアップ、トルクでも+70Nmアップ、ブーストで+0.3barアップのチューニングデータをインストール致しました。